忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.08.Thu
5日に所沢ミューズで赤ずきんチャチャ合わせをやってきました!

前日から泊まりで東京へ行ったので、その辺りの思い出も少しだけ。

まず新宿でタイマー用の生地を選びました。あのデザインだとどんな生地が良いのかイメージがつかめなくて散々悩んだのですが、赤と黒のエナメルを並べた瞬間「これだーー!!」と思って買ってしまいました…手縫いだけど、当日もめちゃくちゃ暑いだろうけど頑張ります…!
せっかくの機会なのでいろいろなお店に行きたかったのですが、準備が間に合わなくて2日徹夜の身体だったので途中で気持ち悪くなってしまい…予定より早めにホテルへ行きました。

ホテルの内装が超可愛くて、体力チャージしたらコスして写真撮るぞ!と心に誓いながら仮眠をとりました(とか言いつつ爆睡でしたが…)
数時間寝てから、まだ手つかずだったチャチャのウィッグセットを。妹にかぶせてカット&セットをしたのですが、元気100倍の私と対照的に妹は睡魔にやられて船漕いでいて…最終的に座ったまま寝ていました(笑
その後は試しに2人で全身着て軽く写真を撮ってみたり、小腹が空いたので夜食王(紐を引っ張ると発熱するレンジいらずのお弁当的なもの)を買って盛り上がったり…そして寝ました。
朝食付きのプランだったので、イベント前にも関わらずバイキングでガッツリ食べて行きました。美味しかった!
すごく良いホテルだったので機会があったらまた泊まりたいです♪バスタブ狭いけど…。


そんなこんなで新宿に泊まっていたので待ち合わせも余裕だろうと思っていたのですが、西武新宿線をJRと勘違いしていたせいで盛大に遅刻してしまいました…皆さん本当にすみませんでした(><。。。



前置きが長くなってしまいましたがここから当日のレポです♪

まずは集合写真。



[携帯用]
どろしーちゃん@kmさん、しいねちゃん@更叉さん、チャチャ@菜菜ちゃん、セラヴィー@ジョウ

セラヴィーが背景に溶け込みまくりで存在感なさすぎですが、それ以外の3人と1匹めちゃくちゃ可愛いーー!!
周りが流行ジャンルのレイヤーさんばかりだったので、90年代オーラが滲み出ているカラーリングな私たちは浮いていた気がします(笑
でも「懐かしいー」と声をかけて頂けたので嬉しかったです!


写真アップに時間がかかってしまいそうなので、同行して下さった長月皇李さんの弐寺コスも含めて数枚載せてみます。重いので追記で!

チャチャ&セラヴィー

[携帯用]
目線が思いっきり他のカメラ!(笑

作った自分が言うのもおかしいですが、チャチャはかなり可愛くできたと思います(><*
出したかったシルエットがちゃんと出せた気がする…!頭巾もただのフードじゃなくて丸っこくできたし…胴回り(?)はコンパクトで、スカートと袖はフワッな感じにできたし…。
自分の中でここまで満足できる衣装は初めてです!妹にも似合っていたし、背景の緑にも映えたので更に嬉しい♪

逆にセラヴィーはいろいろと中途半端でした…背景に溶け込むし(笑
気にしていた衣装のシワは、写真加工してしまえば以外と見えなくなったので良かったのですが…ウィッグが気持ち悪い!似合わない!
こう見えてセラヴィーのウィッグにいちばん時間とお金がかかっています。上半分ふんわり&下はサラサラ…にセットできる自信がなくて、ウィッグ2個買って縫い付けました;その時点では良い感じだったのですが、なかなか理想の色にならなくて染めたり抜いたりを繰り返したら毛がパサパサに…(´・ω・`)
後はやっぱり表情やポーズが難しかったです。優しい師匠スマイルのつもりだったのに、イヤミな笑顔になるのは何故…。
作品内で最愛のキャラだけに、いろいろと直してまたやりたいです!



しいねちゃん&どろしーちゃん

[携帯用]
2ショが可愛すぎます!!悪役みたいな色合いがすごく可愛い…!そういえば初登場時は悪役サイドだったなぁ…。

更叉さんとは初めての合わせでしたが、いつもたくさん撮らせて頂いているので初めての気がしませんでした♪
しいねちゃんのお利口さんな雰囲気にピッタリですごく可愛かったです!
それと以前から思っていたのですが、ポーズや表情を作るのがすごくお上手で見習いたいです。お師匠様と一緒のときはピシっとして、チャチャと一緒のときは格好付けて…本物のしいねちゃんみたいでした(><*
今回はキャラ的にも2ショットを撮れなかったので、カロヤン合わせでいちゃいちゃしたいなぁと思っています!

こめさんのどろしーちゃん、すごく…ツンデレです…。
幼女キャラのコスも可愛いのに、お姉さんキャラも似合うなんて羨ましい!ずるい!(><*
唯一のミューズ経験者だったので会場内の移動では先頭に立ってもらいましたが、ツカツカとみんなをひっぱっていく姿が素でどろしーちゃんみたいで、こっそりときめいてました(笑
衣装もやっぱりめちゃくちゃ綺麗だったし、狼リーヤも完成度高すぎてビックリしました…!



そんなワケでセラどろ!

[携帯用]
セラヴィーうぜええ!しかし身長差に萌えです(*^o^*)
セラどろ全然撮れなかったうえに、素でニヤけすぎて使える写真があまりなかったのでまたやりたいです…!
セラヴィーってどろしーちゃんに対して好意丸出しのときもあれば「カラス頭。どぶす。」とか言ってるときもあるので、どんな態度をとったら良いのやら難しいです。一緒ににこやかにご飯作っているときもあれば、大ゲンカするときもあるし…。
あ、大ゲンカの写真撮りたかったな!どろしーちゃんが魔法で攻撃しまくってて、セラヴィーはバリヤーはりつつ正座でご飯食べてるシーンを再現したかったです(笑



チャチャ&しいねちゃん&リーヤ

[携帯用]
加工センスがなくて申し訳ないですが、可愛い写真が撮れて嬉しいです!
リーヤ、ぬいぐるみなのに命が宿ってる…!(笑
他にも魔法を使っている設定で何枚か撮ったので、頑張って加工したいと思います。



最後になりましたが、当日同行して下さった長月皇李さんのscar in the earth!



[携帯用][携帯用]
チャチャ合わせを撮って下さった方に「セラヴィーのお父さんですよね!?」と間違えられて衝撃的だった長月さんのscarちゃん(笑
会場のロケーションにピッタリで、元のムービーを見たことがないくせにたくさん撮らせて頂きました!
緑にピンクのひらひらが良く映えて素敵だったので、ついつい雰囲気重視の遠巻きからの撮影ばかりになってしまいました…。でもかなり良い雰囲気の写真が撮れたと思います(><*
合わせの集合写真も撮って下さりありがとうございました!




そんなこんなで…本当に楽しい1日でした!
ずっと曇り空でしたが、なんとか降り出さずに耐えてくれて良かったです。
そういえば、こどもの日ということもあり一般人(しかも家族連れ)がたくさんいて視線が痛かったです…携帯で露骨に盗撮されて萎えました(ーー;
そのときは「見せモンじゃねーぞ!」と思いましたが、端から見たらどう見ても見せモノですよね…せめて一声かけてもらえれば、ちゃんとポーズとったのになぁ(笑

それはともかく、楽しかったです!また行きたいし、またやりたい(><*
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]