忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.24.Sun
17日のスタジオ撮影会のレポ!ほとんどmixiのコピペですが…!
画像たくさんで重いので畳みます。

拍手[4回]

PR
2010'08.24.Tue
15日はとなコス3日目に参加してきましたー。

深夜のバラエティ番組「お願い!ランキング」の進行役キャラ・おねがい戦士合わせでした!
「やりたいよー」とmixiでボソっと呟いたらみんなノってくれてあっさり集まって噴いた!笑


結構ギリギリになるまで「本当にやるのか?え、やるよね?」みたいな空気で、実際衣装に手をつけたのはもう本当ギリッギリ…。
正直、当日着替え終わるまでずっと「これもう間に合わないよ流れるよ」って思っていました^o^
衣装の2割くらいはワンザと更衣室で組み立てた気がする…
今思い返すと結構笑えないくらいのおっぴろげ具合だったのですが、あのときの俺たちはただやみくもに突き進むことしかできなかったんだ…。


結局衣装を着てられたのは3時間くらいだった気がします。
短い時間だったけれど、たくさん声をかけて頂けたり指を差して頂けたりで超ーー楽しかったです!!
合わせのみんなも日記に書いているけど、
「いつも見てますー!」とか
「この間のちょい足し試してみたら結構イケました!」とか
「俺!!おねがいブルーがだいっっっすきなんです!!!」とか笑、
まるで私たちが番組を作っているかのようなお言葉をたくさん戴いてうほーー!!となりました。
嬉しかったー!


自分たち以外にもおねがい戦士合わせの方がいらっしゃって、すれ違うときに思わず無言で会釈しあっちゃって爆笑!
その後一緒に写真を撮って頂いたりと仲良くして頂きました。皆さん優しくて美人さんだった!
Cureを見ると1、2日目にも結構いたみたいだし、おねランって私たちが思っていたよりずっと人気番組なんだぁーと驚愕です。
そうだよね川越シェフ可愛いもんね^v^



バッタバタしすぎて自分たちのカメラに1枚も写真がない(私に至ってはカメラを持っていってすらいない)という悲しい事態に陥りましたが、こめサクのお知り合いのさっとんさん・かずさんにお写真を撮って頂けました。ありがとうございました!
カメラマンさんに撮って頂くのってほとんど初めてだったので緊張しまくった…。得意技の半目が発動していないことを祈るばかりです…。



と言うわけで戴いたお写真!


photo:おうじさん



photo:かずさん

ピンク:ジョウ、ブルー:こめさん、イエロー:サクさん、グリーン:向井さん…です。
これ以上ないわ!ってくらいにぴったりなキャラチョイスだと自画自賛!
こめさんのボーイッシュ女子は新鮮&ドハマリだし、サクさんも立ってるだけでグリグリしたくなっちゃう可愛さだし、向井さんなんて「あれこの子透けてる」ってレベル…!笑
自分自身に関してはウィッグの色薄いーとかおっぱい盛れなかったーとかエロほくろ書き忘れたーとかいろいろ反省点はあるのですが、4人並んだ図を見ちゃうと満足感の方が勝ってしまう!
またイベントでゆっくり着ようという話が出ているので、それまでにはダメな所を直すぞ!




アフターは運良く近場の良い感じのお店に入れたので、グダグダと懐古トークに花を咲かせました。
疲れと寝不足のせいで1杯目でいきなり酔って恥ずかしかった…。
そしてカルーアの短いストロー2本の意味がわからなかったです。2本くわえて飲んでやったんだゾー!




そんな感じで…当日お世話になった皆さんありがとうございました!!
コミケ近辺に参加したのは5、6年ぶりでしたが、あのお祭りっぽい空気はやっぱり楽しいなーと実感!
3日目なので、TFTの外を見るとうーん超3日目!って感じでしたが笑、本当楽しかった!!冬も参加したいなー!!

拍手[0回]

2010'02.24.Wed
mixiのコピペなのでテンション高いですがー…


日曜はわをんさんこと星飴さん(ん?逆?)とドイツ村に行ってきましたー!
こめさんも行けるかもって話だったんですが、大阪フィルソが近いので来られなくなってしまい非常に残念(´・ω・`)
ドイツ村イベはもう毎月のように開催されるみたいなんで、いつでも待ってるんだから…っ


わをんさんが一眼を買ったということで、もーーーテンションあがりまくった!
緊張したけど素敵に撮って頂けて感動です。ありがとーー!

と言うわけで早速データをもらったので載せまくる♪



レイトン教授と最後の時間旅行:青年ルーク@ジョウ


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]

反省点:ジャケット短い!足短い!ニヤリ度が足りない!
でもそんなダメポイントをなかったことにしてくれるくらいロケーションが素晴らしいー!超レイトンコス向きですドイツ村ー!
注文さえすれば飲食店内でも撮影OKなので、ボッタクリ価格のご飯と紅茶を買いました。
紅茶…ティーバッグなのに380円とかひどい…でも買いました、英国紳士としてはね…
さすがドイツ村だけあってウインナー超おいしかったです(笑
ビール持つしぐさで「うまイッヒ!」とか言いながら気持ちだけ超ドイツ人になってきた!英国紳士だけど!



わをんさんはイナイレコスでした。
一般人の小学生男子にすっごいニヤニヤしながら「あーイナズマイレブンだぁー(ニヤニヤ」って言われたり、遠くから「イナズマイレbあwせdrftgyふじこlp」って叫ばれたりととても人気者でした。
爆笑した!子どもかわええー!!


イナズマイレブン:松野空介@星飴さん



[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


一眼もイナイレも知識ゼロな私ですが撮らせてもらいました。
4枚目お気に入り!芝生がすごく枯れ果てていたので、暖かくなったらまた撮らせてもらいたいなーと思います。

当日イナイレのことを教わっていていちばん驚愕したのが、

ジョウ「今外国と戦ってるってことは、その前が国内?」
わをん「いや、 宇 宙 人 と …」

そ、その発想はなかった!!!
私テニプリで大分免疫ついてると思ってたのに…!!イナイレすごい…!




アフターはゲーセンへ行ってせんごくキャラを連写しまくってきました。
今さらすぎますがつよしかわえええええーーーーー!!!
OJがツリ眉になっててショック…内股でショック…でも可愛い…。
あとルルちゃんピョンピョンヒラヒラ可愛いし、マコトのアニメがいちいちウザ格好良いし、リキュウさん渋カッコおちゃめ紳士じじいだし、今さら俺のせんごく始まったな!って感じです。
ヒプロ5のハイパーが意味不明なので頑張ります。


そんな日曜日でした。わをんさんいつもいつもありがとう!また遊んでねv




…大大大大だーーーーい好きなレイトンコスをできて本当に嬉しかったです!写真を見ながら、今さら実感わいてきて感動しています。
ただ、1人なのが悲しい…そろそろお友達の誰か1人くらいレイトンにハマるべき…私と合わせするべき…

拍手[0回]

2009'12.27.Sun
…で、19日はエマさん主催のスタジオシェアに混ぜて頂きました。

いつもイベントの度に徹夜&遅刻が恒例となっていた私ですが、今回は睡眠もとれた上に予定より早くに到着という優等生っぷり!
これでみんなをたっぷり撮れるぞーと思ったのに、今回に限ってこめハルボブこーさんおーりんみんな遅れてくるというハプニング発生…
全員揃う時間が遅かったのでかなりバタバタしてしまったけれど、素敵な環境でコスできて楽しかったです!

デジカメは持って行ったんですが、時間もあまりなかったので皆さんの高性能な一眼におまかせしっぱなしでした…。
早速キレイなデータ頂いたので載せてみる!エマさんこめさんありがとうです!
友達は知らないジャンルだったり三次元だったりなので、とりあえず自分たちだけで失礼しますー(><:


リエちゃん@こめさん、さなえちゃん@ジョウ


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]









時間の関係でスギレオ無しでした(´;ω;`)ブワッ
私はポップンはCS5から本格的に始めたので、リエさなというとこの衣装がいちばん印象深かったりします。
スカートがピンクすぎたりマフラーがボリューム不足だったりいろいろ反省点はありますが、この衣装のさなえちゃんをできたのは個人的にとても嬉しかったです!

…いちばんの反省点は靴を家に忘れてきたこと…ハルマンのやわらか素材ブーツを内側に折り込んで使うと言うドタバタっぷりでした。ハルマン超ありがとーそして臭ったらごめん…。

スタジオ撮影って初めての経験でドキドキでしたが、照明sugeeeeeeee!!!と感動しまくりでした!
あの、瞳の中に◎って光が入る例のライトがあって興奮!
あと、この大きさのツリーを持参するこめさんのパワーにもsugeeeeでした(笑



…レポと言っても、ひたすら着替えて撮って撮られてだったのでそんなに特記することもないですね!
とりあえずスタジオ撮影ってめちゃくちゃ楽しいな!と感動しました。
コスプレって時間とお金をかけて準備するものだから、やっぱりキレイな写真に残せるのは単純に嬉しい!
今後はポップンオンリーも減ってしまうし、またみんなで撮影会やりたいなぁと思います。

そんな感じで、シェアして下さったエマさんたちむくさんサトルさん、こめハルボブこーさんおーりんみんなまとめてありがとうございました!



さて今年が終わる前になんとかHBLの写真をUPしたいです…が、がんばる…

拍手[0回]

2009'12.27.Sun
今年が終わってしまいそうなので慌ててレポ…!
もう記憶が曖昧なので箇条書きで失礼します。勝手にいろんな方のお名前出させて頂きます///



・会場があまりにも評判悪いので、気合い入れて新作作るだけムダと悟り16タイマーをやることに。
・直前に妹がドタキャン&友達がほとんど不参加でテンションイマイチのまま家を出る。
・電車内でこめさん達と偶然合流。き○ちさん(名前出して良いのか毎回聞き忘れる…)に大きい荷物を持って頂いちゃって超セレブ気分しかし申し訳ない…。
・電車内やホームをキックボードで華麗に疾走する男性を見て3人で吹く。
・初めて見たpioの外観がすごい尖ってて3人で吹く。

・まったり着替えて気づいたら既に1時近くて慌てて会場へ(^^)
・16タイマーが自分の他にも結構いらっしゃってうわああああああ!!!!
・早速サヤさんとタイミニで撮らせて頂いてわーい!しかしミニッツのピンを頂き忘れる…。
・大好きならいむちゃんがいる!超可愛いーー!!と超興奮しながら声をかけさせて頂いたら、1月のHBLでチェルシーをなさっていた方でビックリ!幼女が似合うって羨ましいー!
・会場の視線を集めまくる人ビーくん…。
・久々に蜂さんにお会いできた!表情やポーズまで超カケルくんで可愛い!
・私服のまかろにさんかわえええええ!!
・クロさんオフィーリアの小道具に感動。ミシェオフィ良いですよねー!とお話させて貰いました。エジミシェも良いですよとは言い出せませんでした^ω^
・8月のプラ平でお話させて貰った皆さんとまたお会いできた!
・ところでこの5リエちゃんの多さは…!?ギリギリまでリエさなをやろうか悩んでいた私とこめさんガクブル
・明良さん髏玲さん(単語登録しました!/私信)惷さんロドニーさんの四天王合わせを撮らせて頂く…と会場のBGMがちょうど四天王曲になり一人でテンション上がる。
・ずっと気になっていたイケメンサイバーに声をかけさせて頂いたら向井さん!『あっカレーのニャミちゃんの!』とカレーのコロチャー風の動きで迫る私。
・カロヤンがキラキラでスタイル抜群で可愛すぎるーと思ったらいつも撮らせて頂いている方々でびっくり!キャラによって全然雰囲気違って素敵だなぁ。
・終了間際になってしまったので慌ててサークル巡り&ご挨拶。シャーク本ゲットできて私もう死んでも良いと思う。


…そんなフィルソ22でした!
箇条書きってなんだか独りよがりな内容になっちゃいますね…酷いぞこれ…;
ともあれお相手して下さった皆さんありがとうございました!
身内が不参加で悲しかったけど、その分いろいろな方とたっぷりお話できて充実していました♪


写真…こめさんからの頂き物な上にCureやmixiの使い回しですが…。

タイマー(16衣装)@ジョウ、ニャミちゃん(14クリア衣装)@こめさん

[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


[携帯用]


夏より更に太った…冬眠の準備中みたいです見逃して下さい…。
こめさんは14ニャミちゃんのクリア時?フィバクリ時?(どっちだっけ…今手元にCS14がないので後で確認します!)の衣装です。
キラキラで可愛かった!ミミちゃんやりたいー!



アフターは明良さん髏玲さん惷さんロドニーさんとご一緒させてもらいました!
以前ハイテンでお話させてもらってから、いつか絶対仲良くなってやる!!と目論んでいたので、いろいろとお話しできてめちゃくちゃ嬉しかったです!
私以外、こめさん含めた5人が最寄り駅が同じで羨ましいどころの話じゃなかった…
でもおかげで超遅くまでワイワイできました♪
いろいろ語りすぎてとても書ききれないので、ウロ覚え大会の産物だけ置いておきますね…^^








3枚目はオーキド博士らしいです。何故ハゲにしたし。
みんな多少なりともポケモンプレイしてるというのに、全力で挑んでこの完成度…!笑いすぎてお腹いたかった!!


解散後はこめさん宅に泊まらせて貰って、次の日は一人で日暮里探索をして帰りました。
なんの参加予定もないのに青年ルーク用の布を買ってみたぞ!ルークかレイトン先生かディミトリーと合わせがしたいなぁ!
10歳ルークと13歳ルークと23歳ルークで合わせなんて素敵すぎる…!まあそれだと私だけ(以下ネタバレになるので自粛)


そんな感じで、構って下さった皆様ありがとうございました!
次のフィルソはまたビッグサイトに戻るということなので、ちゃんと新作用意したいなーと思います。
果たして私はせんごく列伝の流れに乗れるのか…?

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5
 HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]