忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.20.Wed
ネット繋がるようになったのでREAL FEVER!2のレポ書いてみます。
Cure用に編集した画像ですが…使い回しちゃえ(><



今回は念願のアイドル兄妹合わせでした♪

タイマー@ジョウ、ミニッツ@菜菜

[携帯用]


せっかく姉妹でコスをやっているのだからいつか兄弟姉妹キャラをやってみたい!と思っていた矢先にCS14でミニッツとタイマーの可愛さにキュン!ときまして、これだー!と妹を誘いまくって実現しました。顔似てて良かったー(笑
ミニッツの衣装作りがあまりにもギリギリまでかかってしまって、試着やポーズの練習もできないままのイベント参加で…案の定いろいろごちゃごちゃでした…。やっぱりもっと余裕を持って作らないといけないなぁ;


そんな中で奇跡的に可愛く撮れていたミニッツ♪

[携帯用]
ナイス幼女!ナイスパンチラ!菜菜はやっぱり幼女や少年がめちゃくちゃ似合うと思います。
この衣装、今まででいちばん頑張ったので、書きたいことがたくさんあります…主にイイワケですが…(・_・;


ミニッツのアニメを見ていて、スカートの中身が空洞な感じがすごく可愛いなーと思い、菜菜も賛同してくれたので、「絶対パニエはいれたくない!」と妙なこだわりを持ってしまって…おかげでかなり手こずりました(T-T
でも、こだわったわりに肝心の空洞部分が写っている写真がほとんどないので、次に着るときはおとなしくパニエ仕込もうと思います。やっぱりスカートはふんわりしていた方が可愛いもんなぁ…。

あと、頭巾が難しすぎました。「これで大丈夫」と思って縫っても、綿を入れると予想外すぎる膨らみ方をしたりして…最終的に前の部分が足りなくなってしまいました。もっと髪が隠れるように改良したいな(><

あとあと、足も手袋も直したい…。足は時間がなくてボタン等を付けられなくて、更衣室でこめさんに安全ピンで履かせてもらってしまったので(ありがとうございました><)、ちゃんと一人で着られる仕様に直さなくては…。手袋は先日も書きましたが大きすぎた…。

唯一自信作なのがポシェットです。いちばんあっさり作れたのに、いちばん可愛くできたと思います♪
元気なミニッツにぶんぶん振り回されている感じが可愛かったので、耳はあえてヘニャヘニャクタクタにしました。ほんの少しですが中にものも入ります。

…反省点もたくさんですが、最初に思い描いていた図にはかなり近く作れたのではないかなぁと、自分では思っています。できるだけフリフリにしたくなかったので、レースのギャザー(?)もこのくらいで良かった…と思いたい(><
でもやっぱり次に着るときには半分くらい作り直さないといけないなぁ;
衣装が上手なお友達やお知り合いがたくさんできて、なんとなく自分もレベルアップしたような気分になっていたのですが…やっぱりまだまだ未熟者だーと痛感しました。もっと頑張ろう!






さて、今回自分はミニッツの背景キャラなので、サドルシューズのヒゲ兄さん並みに空気にとけ込んでいればいいやーと思っていたのですが、当日カーニバルのミミニャミちゃんで参加なさっていたBOBさん&ハルマさんのご好意でこんな素敵な写真を撮らせて頂きました!

ニャミ@マイキー・ハルマさん

[携帯用]
ま、まさかのタイニャミです…!嬉しすぎました、ありがとうございます!
ニャミちゃん可愛すぎて、素でニヤニヤ見つめ過ぎました…表情ヤバすぎて、使える写真が全然ないー(><*
正直このタイマーの衣装はカラーリングがひどいなぁと思っていたのですが、そうかーニャミちゃんと並ぶために黄緑だったのか…とか思ってしまいました。
タイニャミ&ミニッツでも並ばせて頂いたのですが、自分のデジカメに写真がありませんでした…。ど、どなたかデータ下さい…お願いします(><



お知り合い…というかお友達(!)もたくさん撮らせて頂けたので、写真編集が楽しみです♪
フィルソ、リアフィと週に2回もお会いできたおかげで、なんだかすっごく仲良くなれた気がします。嬉しいなー(^^*



今回の会場は初めて行ったのですが、壁が真っ白で乙女ちっくで可愛いですね。撮り方次第ではシャルロットとかリデルとか絵になりそうだと思いました。
でも、コススペースの半分くらい、壁に沿ってパイプ椅子が並べられていたのがナゾでした…あれがなければもっと広々撮影できたのではないかなぁ。
イベント自体は、フィルソやハイテンではできないような企画がたくさんで、アットホームな雰囲気がとても楽しかったです。
ビンゴ中の、レイヤーさんが輪になって座ってグダグダしている図は他のイベントでは絶対見られない光景!(笑
カメコ活動に必死であまり手に取れませんでしたが、お菓子や飲み物が食べ放題飲み放題なのも面白いですね。菜菜が一人でむさぼっていました…。
次回があったら是非また参加したいなぁと思います(^^*



アフターは私と菜菜と、いつもお世話になっているこめさんと、今回初めてご一緒させて頂いた流石サクさんで居酒屋へ行きました♪
最年長なのに居酒屋ド素人な私…すごく恥ずかしかったです…。
「ポッサム キムチチゲ」というメニューを

「ポッサ ムキムキ チゲ」

と読み間違えて死にたくなりました…。
でもでも、まさかサクさんと一緒にご飯を食べられる日がくるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです!ありがとうございました(><*
こめさんもサクさんも、半年前までは雲の上の人だったのに…夢みたいだぁ(><*
田舎住まいのせいで早くにお開きにしてしまい申し訳なかったです…もっともっとお話したかったー!



なんだかとても長くなってしまいました;
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
参加なさった皆様、仲良くして下さった皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
む、ムキムキ…!
すみません、ついそのメニューを想像して笑ってしまいました…!!(爆)
長月: 2008.02/21(Thu) 03:09 Edit
無題
あ!
すみませんビックリして本題を書き忘れましたorz
リアフィお疲れ様でしたー!!駅からご一緒出来て心強かったです(笑)
長月: 2008.02/21(Thu) 03:11 Edit
お疲れ様でしたー!
ジョウさんと菜菜ちゃんの為にBOB御手製.等身大ビーくんを連れてけば良かったと大後悔です(すっごく持って欲しかったんです…)

タイニャミも.急なお願いだったのに有難う御座居ました♪
ハルマンとジョウさんがリアルにタイニャミ過ぎて…!ミニッツも本物過ぎて!なんて皆.可愛いんだー!!好き過ぎる!


なんだかジョニーとボビーと呼び合う程の仲になれたと思ってます!(凄い妄想力!!)
でも本当に仲良くなれて嬉しいです♪また一緒にヤンチャな星屑になりましょうねッ⌒★(笑)
BOB: URL 2008.02/21(Thu) 21:14 Edit
レス!
>>長月さん
お疲れさまでした!駅でお二人を発見したときには運命を感じてしまいました(^^*
ムキムキ…実際のメニューには「ポッサムキムチチゲ」とスペース無しで書かれていたので、どう見ても…ムキムキでした…(笑

>>BOBさん
お疲れさまでしたボビー!(すみません…)
等身大というとなすび3本分でしょうか、うわー持ってみたかったです(><*
こちらこそまさかのタイニャミ、本当に嬉しかったです♪
「ニャミちゃん大好き」感だけはムンムン醸し出せたかなぁと思っています…(笑
次のイベントでも妹ともども仲良くして頂けると嬉しいです!
(菜菜ちゃんと呼んで頂けて相当喜んでいます…笑)
ジョウ: 2008.02/25(Mon) 06:20 Edit
[75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]