忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.21.Wed
いやー実に楽しいイベントだった…とぼーーっとしていたら、あっという間に1週間以上経ってしまいました。
今さらですがレポ!



仲良くしてもらっているこめさん主催ということで、いつものみんなと一緒にスタッフとしてお手伝いさせてもらいました。
揃いも揃ってスタッフ参加は初めてというド素人軍団でしたが、Yシリーズでスタッフをなさっていた方々もご一緒だったのでとても心強かったです。皆さんテキパキしていて格好良かったー!そして関西弁可愛くて羨ましい!!



イベント自体は大成功だったと思うのですが、自分的反省点をあげるとすれば、とにかくイベント中に普通に楽しみすぎた点です…。
普段の一般参加のときと同じように撮影したりされたりと満喫してしまったのですが、ちゃんと気を配ればスタッフとしてやるべきことがもっとあったのではないかなぁ…と思います。
以前参加したポケモンコスオンリーでスタッフさんが『2ショット撮りましょうか?』とか『レフ板持ちますよ!』とか声をかけて下さったのがとても嬉しかったので、真似したいと思っていたのにー!
途中から、スタッフ章すらバッグに放り込んだままだったとか本当にひどいです。
次回もお手伝いさせて頂けるようなので、失敗は次に活かせるよう頑張ります!



さて、そんな私が当日頑張った作業ですが、まず地味なところで床にコロコロをかける作業(ガードル丸見えだけど気にせず頑張った)と、もうひとつは






…ココ!!撮影用セット!!(ゴー☆ジャス風)


向かって左奥の木周辺を、おーりんとハルボブさんと一緒に組み立てました♪
事前に行われた背景製作に参加できなかったので、何をどこにどうやってくっつけると出来上がるのかさっぱりでした…。
こめさんに助けを求めつつなんとか形になったときには、もう今日の主役こいつだよ…みんなこいつのピン写真撮っていってね!ってくらいの満足感でした(笑
急いでいたせいもあり、下部の木が表から見ると針金丸出しになってしまったのが残念。もうちょっと目立たないように考えて設置すれば良かったーー(T-T



↑も含めたくさんの背景があったのですが、ちょうど友達みんなの写真が背景紹介によさそうだったので載せさせてもらいます。
加工しまくってしまったのでわかりづらいかもしれませんが…(><



まずメイン背景(^o^*
GFdm/ショコラ(チョコフィロ)@マイキー・ハルマさん

ボーダーの魔術師ですね!あいつに着られないボーダーはない!



当日かなり人気だったゴシックな背景(^o^*
ポップン/リエちゃん@BOB藤田さん

変顔のを載せようと思ったけど自重しました。ハート型ポケットが可愛すぎる!



ミラーボール(^o^*
GFdm/螺子之人の豚耳お姉さん@更叉さん

( ゚∀゚)o彡゜スリット!スリット!セクシーにも程がある…!



黒無地背景(^o^*
GFdm/mushroom boyの女の子@長月皇李さん

闇おーりん発動で可愛かった!チャーリーくんがキモ可愛過ぎてクセになりました。



サイバーっぽい背景(^o^*
ポップン/ピーノ(2P)@流石サクさん

勝手に一緒に載せてごめんなさい(><めちゃくちゃ可愛くて粘着しました!



古畑任三郎っぽい背景(^o^*(すごく勝手なイメージ)
ポップン/デビルマンニャミ@kmさん、デビルタイマー@ジョウ

今回はインソールを忘れなかったので身長差ができて嬉しかったです♪



あと屋外のテラスにはこめさんとハルボブさんが持ち寄った偽スイーツでカフェセットが!!

風が強くて寒かったけれど、ここも人気スポットだったと思います。可愛いもんなあ!




他に白無地背景と和風セットもありました。
どれも可愛いので、もし自分が一般参加だったら何着も持って行って全部の背景で撮りたいくらいでした。メイン背景でハイジミミちゃん&フランダースニャミちゃんなんて絶対可愛い…可愛すぎる…(><*




ぶっちゃけてしまうと、参加なさった皆さんの感想が気になっていろいろな方の日記にお邪魔しまくっているのですが、『楽しかった』『次も参加したい』というお声ばかりでとても嬉しいです!!
開催日の直前になってコス衣装着用でのエレベーターの利用が禁止になってしまったらしく、主催のお2人が気にしていたのですが、その点に関しても皆さん見逃して下さっている感じで安心しました。


次回の開催も既に決まっていて、9月22日の祝日だそうです!
会場はもう公にしていたっけ…よくわからないのでとりあえず書かずにおきます(ノ゚o゚)ノ
今回よりも更に、普通のオンリーイベントでは絶対撮れないような写真が撮れること請け合いです。私も今から楽しみーーー!
今度こそギタドラコスができると良いな。9月だとMagic words?は暑いかなあ…。



そんなわけで、参加者視点とスタッフ視点がごちゃまぜでまとまりのない内容になってしまいましたがレポ終了っ。
主催のこめさん、たかせとさん、スタッフの皆さん、参加なさった皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]