忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.28.Tue
ようやく13日のあらかわ遊園のレポです。

ハロウィンっぽいコスして集まりたいねーということで、前々からやりたかったデビルタイマーをやってきました。
(缶バッジコレクションの描き下ろし絵柄で着ていた公式衣装です。念のためっ><)
嬉しいことにこめさんがデビルマンのニャミちゃん、ハルボブさんがエントリーカード絵柄の狼スギレオでご一緒してくれることに!



レオくん@BOB藤田さん、スギくん@マイキー・ハルマさん
ニャミちゃん@kmさん、タイマー@ジョウ

セルフタイマーで撮ったわりには綺麗にまとまっている気がして嬉しい1枚♪
よく考えたら、7月にネオアコズをやったときと同じメンツです。今まで気づかなかった!

あらかわ遊園には初めて行きましたが、予想より遥かに一般人が多くてビックリしました。失礼ながら、もっと閑散としているものかと思っていました…。
衣装が衣装だったので、すれ違う子供やお年寄りに「狼だー」とか「悪魔だー」とか「うわ…」とか言われてやたらと緊張しましたが、「孫に見せるんだ」と携帯で写真を撮って下さったおじいちゃんには和みました。お孫さん喜んでくれたかなー(´∀`*)



タイニャミvV

すっごくお気に入りの1枚です。身長差が良い感じ!私、座高高くてよかったー(笑
デビル羽根やらハロウィンの小道具やらはこめさんが用意してくれました(また…)
この写真ではほとんど写っていないのですが、羽根がとにかくすごいんです!こんな構造、私にはとても思いつけない…。
私が作ったものと言えば尻尾くらいですが、針金が弱過ぎてちゃんと自立してくれない上に…

どう見ても脱腸です本当にありがとうございました。


自分のコス歴の中でいちばんたくさんやっているキャラがタイマーなのですが、今回はウサ耳帽子がないので誰だかわからない気がします…(ノ´ω`・。)
一応タイマーっぽくウィッグカットしてあるつもりなので、まーなんとかなるだろう!と思っていたのですが、なんとかなっているのかな…。

なにはともあれ、16衣装に続いてこめさんとタイニャミできて嬉しかったです!
以前16衣装でもハルマンと2ショさせてもらったので、これはもういろんなタイマーでいろんなニャミちゃんと2ショするしかないな…とか調子にのっています ∩(´∀`)∩



そしてスギレオ!
 
色違いのパンツが可愛い!
Tシャツもよく見たらハンドメイドなロゴとか入っていて、こっそり感動してしまいました。あれはどこからどこまで自作?(ここで聞くなと言う話です)
相変わらずのナイスなスギレオっぷりで、撮っていて楽しかったです。何をしててもスギレオに見えるんだもん、すごいなぁ…!
フィルソではバタバタしていてゆっくり写真を撮れなかったので、じっくりたっぷり撮らせてもらえて嬉しかったです♪
ケロさんケロよんもハロウィン仕様で超可愛かった!


そういえば、遅れてきたこめさんを待っている間、散歩中の大型犬(&おじさん)とたわむれる狼スギレオの姿はかなり面白かったです(^^




予想以上の混み具合に最初はどうしようかと思ったのですが、一旦撮影場所を見つけてからはずーっとそこに居座っていました。人通りも少なかったし、あそこは穴場かもしれない…!
オールジャンルのコスイベは久々(フィルソは置いておいて)だったので、キョロキョロしているだけでも楽しかったです。
やっぱり和風なコスが多かった印象…荷物置き場を守っていたブリーチコスの男性スタッフさん達も格好良かったし、何より薬売り&ハイパー薬売りを見つけたときのテンション上がりっぷりと言ったら!もちろん飛びついてお写真撮らせて頂きました(><*
オンリーイベントのアットホームな雰囲気も大好きだけど、たまにはオールジャンルのコスイベも良いなぁと実感しました。

さっきも書きましたがオンリーだとどうしても時間がなくてバタバタしてしまって、毎回『撮り足りないよ!!』となるので、いつかお友達みんなでコスイベ行きたいなぁ。
身軽なコスで遊園地系イベントも良いし、逆に撮影重視でTFTとか晴海も新鮮で楽しそう!
オンリーのときみたいに『新作間に合わない−!』と徹夜で参戦…とかではなくて、手持ちの衣装で気楽にイベント参加してみたいです。


…と、後半話がそれてしまいましたが、こめさんハルボブさんお疲れさまでした!



そう言えばハルボブさんがマシュマロ合わせを一緒にやってくれるみたいで嬉し過ぎます!!き、聞き間違いじゃないよね…。
ハルマンのクローブだなんて想像しただけでニヤけまくりです。なんと言ってもボーダーだもん…似合わないわけがない(><*
ボビーも誰をやってくれるかワクワクテカテカだし、こめさんは絶対ジャスミンが似合う!と大プッシュしています。
本当に合わせが実現できたなら、妹がバジルをやってくれるみたいだし…みなぎってきたーーー!!
私は最愛のライムをやる方向です。作るならやっぱり、ダサさに定評のある『ROCK』シャツかな…(笑

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[132] [131] [130] [129] [128] [126] [127] [125] [124] [123] [122
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]