忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.22.Wed
気づいたら10日近く経ってしまいましたが、ルンフェスのレポ!
既にいろいろ記憶が曖昧なので(歳は取りたくないものです)、ざざっと書いてみます。



12日は、山本ルンルン先生作品オンリー『ルンルンフェスタ2』に参加してきました。
ハマったばかりのルンルン作品の中から、『宇宙の白鳥』のコスをしてきました♪
最初は主人公とその相方をやろうかなーという雰囲気だったのですが、いろいろあってライバルキャラ(?)をやることに。
主人公たち、小学生だけど…身長140cm代とかの設定だけど…いつかやりたいなぁ!(><


とうわけで当日の私たち。



ルナ@kmさん、ベガ@ジョウ


こめさんとは何度か合わせをしてもらっていますが、今回初めて衣装を共同作業で準備できました。
前回のリエさななんて本当に9割はこめさんの力でできあがったようなものなので…今回は「私も頑張ったよ!」と自信を持って言えるのがすごく嬉しいです!
…と言っても私が作ったのはワンピとウエストポーチだけで、難しいパーツはやっぱりこめさん頼りですが…しかも更衣室の時点でいろいろほつれてくるデンジャーなワンピですが…… (;´Д⊂)
ヘルメットの完成度が期待以上でビックリしました!被ったままバイク乗れそう!こめさん凄い!


きっとマシュマロコスの方が多いだろうなーと予想していたのですが、やっぱり多かったです(笑
スラッとしてイケメンなライムとクローブレイヤーさんがいらしたので、興奮しながら撮らせて頂きました。ときめきまくった…///
ジャスミンレイヤーさんが2人いらしたのですが、お2人ともちゃんとメイクセットを持っていらして感動!
会場に、マシュマロ通信の主人公サンディの部屋を再現したセットがあった(すごすぎる!!)ので、マシュマロレイヤーさんは素敵な写真が撮れて羨ましかったです。
他に撮影スペースがないので私たちもサンディの部屋で写真を撮ったのですが、改めて写真を見ると「これなんて不法侵入?」状態…。
でも「サンディの部屋で写真を撮れた」という事実が嬉しいので、細かいことは気にしない!(わかちこわかちこー♪)


イベント自体は、ルンルン作品大好きだーーー!!という空気に包まれていて、なんというか、すごく濃かったです!
ファン歴の長い方ばかりなのかなぁといった雰囲気で、新参者の私は少しいたたまれない気分になったりしました(´・ω・`)
そして予想以上に男性が多い…!サークルさんもスタッフさんもほとんど男性で、ポップンオンリーの空気に慣れていた私にはすごく新鮮でした。

事前にイベントサイトをチェックしたときから気になっていたのですが、なんとイベント中に、マシュマロのアニメでクラウドを演じていらした声優さんが登場!
生であの超ーーーー可愛い声を聞くことができて鳥肌たちまくりでした!可愛かったーーーー!!
一言二言話して帰ってしまうのかなぁと思っていたのですが、予想より遥かに大がかりなトークショーで驚きました。どう見ても同人イベントとは思えない空気でした…。
欲を言えば、もっとクラウドの声で話して頂きたかったなぁとか思ってしまうのですが、それでも貴重なお話を伺えて楽しかったです!
普通に話す声は普通のお姉さんなのに、一瞬であんな可愛い声が出るなんて…声優さんって凄い… (゚Д゚;)

他にも、マシュマロアニメ放映時にハウステンボスで開催されたイベントで実際に使われたクラウドの着ぐるみが現れたり↓

同じくハウステンボスで展示されていたクラウドの人形が置いてあったり↓

アンソロにルンルン先生ご本人からコメントがあったり、愛があればここまでできるんだなぁーと驚きっぱなしなイベントでした。
次回の開催の予定はないようで残念過ぎます…今度はマシュマロコスで参加したかったな。


…というわけで、お疲れさまでした!!
予想以上に長くなってしまったので、翌日のあらかわレポは後ほど。



マシュマロコスがしたいーーーー!
アニメDVDを全巻見終えて、脳内マシュマロ祭りが大盛り上がり中です ((´∀`*))
新聞部7人中、5人は集まった(と思う…)ので、全員集合も夢じゃないかも!とワクテカしています。
でも私だけ盛り上がっている感も否めない…\(^o^)/

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[130] [129] [128] [126] [127] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]