忍者ブログ

Vizsla

イベント前後くらいしか書かないかもしれません…コメントはお気軽にどうぞ!

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.08.Thu
5日に所沢ミューズで赤ずきんチャチャ合わせをやってきました!

前日から泊まりで東京へ行ったので、その辺りの思い出も少しだけ。

まず新宿でタイマー用の生地を選びました。あのデザインだとどんな生地が良いのかイメージがつかめなくて散々悩んだのですが、赤と黒のエナメルを並べた瞬間「これだーー!!」と思って買ってしまいました…手縫いだけど、当日もめちゃくちゃ暑いだろうけど頑張ります…!
せっかくの機会なのでいろいろなお店に行きたかったのですが、準備が間に合わなくて2日徹夜の身体だったので途中で気持ち悪くなってしまい…予定より早めにホテルへ行きました。

ホテルの内装が超可愛くて、体力チャージしたらコスして写真撮るぞ!と心に誓いながら仮眠をとりました(とか言いつつ爆睡でしたが…)
数時間寝てから、まだ手つかずだったチャチャのウィッグセットを。妹にかぶせてカット&セットをしたのですが、元気100倍の私と対照的に妹は睡魔にやられて船漕いでいて…最終的に座ったまま寝ていました(笑
その後は試しに2人で全身着て軽く写真を撮ってみたり、小腹が空いたので夜食王(紐を引っ張ると発熱するレンジいらずのお弁当的なもの)を買って盛り上がったり…そして寝ました。
朝食付きのプランだったので、イベント前にも関わらずバイキングでガッツリ食べて行きました。美味しかった!
すごく良いホテルだったので機会があったらまた泊まりたいです♪バスタブ狭いけど…。


そんなこんなで新宿に泊まっていたので待ち合わせも余裕だろうと思っていたのですが、西武新宿線をJRと勘違いしていたせいで盛大に遅刻してしまいました…皆さん本当にすみませんでした(><。。。



前置きが長くなってしまいましたがここから当日のレポです♪

まずは集合写真。



[携帯用]
どろしーちゃん@kmさん、しいねちゃん@更叉さん、チャチャ@菜菜ちゃん、セラヴィー@ジョウ

セラヴィーが背景に溶け込みまくりで存在感なさすぎですが、それ以外の3人と1匹めちゃくちゃ可愛いーー!!
周りが流行ジャンルのレイヤーさんばかりだったので、90年代オーラが滲み出ているカラーリングな私たちは浮いていた気がします(笑
でも「懐かしいー」と声をかけて頂けたので嬉しかったです!


写真アップに時間がかかってしまいそうなので、同行して下さった長月皇李さんの弐寺コスも含めて数枚載せてみます。重いので追記で!

拍手[0回]

PR
2008'03.26.Wed
23日はギタドラオンリーに行ってきました!
私のギタドラの知識は、Vとそれ以前の3作くらいのサントラを持っているくらいで、
ゲームも3回くらいゲーセンで触れたくらいで…しかもドラムはオートバスだったし、ギターは譜面が下がってくるオプション入れたし…。
…といった感じでほとんど知識がない状態なのですが、こめさんが1人でコスすると聞いたらいてもたってもいられなくて、うっかり遊びに行ってしまいました。
あとあと、ここ3年くらいずっと日曜出勤だったのですが、今月から日曜日が隔週休みになったので嬉しくて遊びたくて…我慢できませんでした(笑


私はコスしていないので大したことも書けませんが、せっかくなのでレポ!


イベントサイトさんには「駅から徒歩1分」と書いてあったのに、違う改札口から降りてしまったのかなんなのか、見事に迷いました…1人だから心細かったー…(T-T
交番で道を聞いたりしながらなんとか会場に着いて、こめさんが更衣室から出てくるまで1人でコススペースをウロウロ…サークルをウロウロ…。
コスも同人誌も、なんとなく見たことのあるキャラがいるけど詳しくは全然わからない…みたいな感じで、自分の場違い具合になんとも肩身が狭かったです;
ときどきポップン本を一緒に並べていらっしゃるサークルさんもあったりして、目にする度に「ポップンだー(iдi)」と癒されました。
そしてパンフレットのギタドラクイズが1問も解けないことに絶望…なんで私ここにいるんだろう…な気分になりました…。

そんな感じだったので、更衣室から出てきたこめさんが救世主に思えました(笑
で、ひたすら撮影タイム♪一応こめさんがコスするキャラだけは少し予習していったので、無駄に自信満々で撮りまくりました♪
超ーーー可愛かったです!こめさんの黄色髪の似合いっぷりは異常(><*
さすがこめさん、元絵を見て「これどうやって3次元にするんだろう…」と思うパーツを、見事に再現してくれる…!そこにしびれるあこがれるぅ!
小道具というか相方?のクマさんも、既製品かと思うくらい完成度高くて…眩しい笑顔でいろいろなポージングを頑張ってくれました(笑

カメコっている間は物凄くイキイキしていた私ですが、こめさんが他のレイヤーさんと交流している間は必死に存在感を消して空気にとけ込みました…。
本当は撮らせて頂きたい可愛いキャラもいらっしゃったのですが、何の曲のキャラかも知らないのに見た目だけで声をかけるのはさすがに失礼だよなぁと思い…諦めました…もっと予習して行けば良かったな(;д;)
水玉シャツがinfiniteで、パンクっぽいのがロマンスで、オレンジっぽいのがto late tooで、黒服&カラフル髪がVenus…くらいしかわかりませんでした…。
あとは妄想学園ino-koi組のJimmy様くらいしか知っているキャラがいないのですが、やっぱりコスはいませんでした(笑
今のギタドラはヴィーナスの皆さんが大人気なのかと思っていたのですが、レイヤーさんがあまりいらっしゃらなかったので驚きました。


そういえば、なるべく影を薄くしてひたすらクマさんと戯れていたのであまり確信が持てないのですが、ポップンオンリーでお見かけするレイヤーさんが数人いらっしゃったような気がするのです。
でも皆さん大人数で盛り上がってらしたので、「場違いな私なんかが見つめたら気持ち悪いよな…」とどんどんチキンになってしまって、結局最後まで話しかけられず終いでした。残念…。


そんな感じで、他の参加者さんと比べたら明らかにイベントの空気に馴染めていなかったのですが、まったりな楽しいイベントだったと思います(^^*
もしもまた参加する機会があったら、しっかり予備知識を付けておきたいなぁと思います!
参加なさった皆様お疲れさまでした!


全然イベントレポっぽくないですが…以上です(><



アフターはこめさんとご飯を食べながら合わせの予定を練りました。
なんとなんと、こめさんが一緒にチャチャ合わせしてくれることに!やったー!
前日に菜菜に「日記に誰も反応してなくて可哀想だから合わせしてあげるよ…」的なことを言われて「ありがとう!」と大騒ぎした直後に、まさかこめさんまで…!嬉しすぎます(><*
6月のポケモンオンリーの話をまとめようと思っていたのに、気づいたらチャチャ合わせの話ばっかりでした。

ポケモンオンリー、ものすごーく参加したい!絶対楽しいイベントなはず!と思っているのに、やりたいキャラがいなくて困っています…。
1人でコジロウやっても寂しいし、だからと言ってムサシのあの髪はこめさんの技術を持ってしても不可能らしいし…。
せっかく2人で参加するのだからなにか合わせをしたいのですが、なかなか思いつかないなぁ(><、、、


…とりあえず今は目先のチャチャ合わせから話を進めようと思います。
なんと更叉さんもご一緒して下さることになったのです!豪華豪華ー(><*
まだ日程すら決まっていませんが、頑張って楽しい1日にするぞー!



そうそう、パーティーはまだ未プレイです。
新キャラの画像だけ見たのですが、コスとか関係なく気になるのはD-crew曲のキャラ…2人で1人、な感じがツボな予感です♪あとロザリーの2Pが可愛いです。
あとイマさん!!早く動いているところを見たい!



拍手[0回]

2008'02.20.Wed
ネット繋がるようになったのでREAL FEVER!2のレポ書いてみます。
Cure用に編集した画像ですが…使い回しちゃえ(><



今回は念願のアイドル兄妹合わせでした♪

タイマー@ジョウ、ミニッツ@菜菜

[携帯用]


せっかく姉妹でコスをやっているのだからいつか兄弟姉妹キャラをやってみたい!と思っていた矢先にCS14でミニッツとタイマーの可愛さにキュン!ときまして、これだー!と妹を誘いまくって実現しました。顔似てて良かったー(笑
ミニッツの衣装作りがあまりにもギリギリまでかかってしまって、試着やポーズの練習もできないままのイベント参加で…案の定いろいろごちゃごちゃでした…。やっぱりもっと余裕を持って作らないといけないなぁ;


そんな中で奇跡的に可愛く撮れていたミニッツ♪

[携帯用]
ナイス幼女!ナイスパンチラ!菜菜はやっぱり幼女や少年がめちゃくちゃ似合うと思います。
この衣装、今まででいちばん頑張ったので、書きたいことがたくさんあります…主にイイワケですが…(・_・;


ミニッツのアニメを見ていて、スカートの中身が空洞な感じがすごく可愛いなーと思い、菜菜も賛同してくれたので、「絶対パニエはいれたくない!」と妙なこだわりを持ってしまって…おかげでかなり手こずりました(T-T
でも、こだわったわりに肝心の空洞部分が写っている写真がほとんどないので、次に着るときはおとなしくパニエ仕込もうと思います。やっぱりスカートはふんわりしていた方が可愛いもんなぁ…。

あと、頭巾が難しすぎました。「これで大丈夫」と思って縫っても、綿を入れると予想外すぎる膨らみ方をしたりして…最終的に前の部分が足りなくなってしまいました。もっと髪が隠れるように改良したいな(><

あとあと、足も手袋も直したい…。足は時間がなくてボタン等を付けられなくて、更衣室でこめさんに安全ピンで履かせてもらってしまったので(ありがとうございました><)、ちゃんと一人で着られる仕様に直さなくては…。手袋は先日も書きましたが大きすぎた…。

唯一自信作なのがポシェットです。いちばんあっさり作れたのに、いちばん可愛くできたと思います♪
元気なミニッツにぶんぶん振り回されている感じが可愛かったので、耳はあえてヘニャヘニャクタクタにしました。ほんの少しですが中にものも入ります。

…反省点もたくさんですが、最初に思い描いていた図にはかなり近く作れたのではないかなぁと、自分では思っています。できるだけフリフリにしたくなかったので、レースのギャザー(?)もこのくらいで良かった…と思いたい(><
でもやっぱり次に着るときには半分くらい作り直さないといけないなぁ;
衣装が上手なお友達やお知り合いがたくさんできて、なんとなく自分もレベルアップしたような気分になっていたのですが…やっぱりまだまだ未熟者だーと痛感しました。もっと頑張ろう!






さて、今回自分はミニッツの背景キャラなので、サドルシューズのヒゲ兄さん並みに空気にとけ込んでいればいいやーと思っていたのですが、当日カーニバルのミミニャミちゃんで参加なさっていたBOBさん&ハルマさんのご好意でこんな素敵な写真を撮らせて頂きました!

ニャミ@マイキー・ハルマさん

[携帯用]
ま、まさかのタイニャミです…!嬉しすぎました、ありがとうございます!
ニャミちゃん可愛すぎて、素でニヤニヤ見つめ過ぎました…表情ヤバすぎて、使える写真が全然ないー(><*
正直このタイマーの衣装はカラーリングがひどいなぁと思っていたのですが、そうかーニャミちゃんと並ぶために黄緑だったのか…とか思ってしまいました。
タイニャミ&ミニッツでも並ばせて頂いたのですが、自分のデジカメに写真がありませんでした…。ど、どなたかデータ下さい…お願いします(><



お知り合い…というかお友達(!)もたくさん撮らせて頂けたので、写真編集が楽しみです♪
フィルソ、リアフィと週に2回もお会いできたおかげで、なんだかすっごく仲良くなれた気がします。嬉しいなー(^^*



今回の会場は初めて行ったのですが、壁が真っ白で乙女ちっくで可愛いですね。撮り方次第ではシャルロットとかリデルとか絵になりそうだと思いました。
でも、コススペースの半分くらい、壁に沿ってパイプ椅子が並べられていたのがナゾでした…あれがなければもっと広々撮影できたのではないかなぁ。
イベント自体は、フィルソやハイテンではできないような企画がたくさんで、アットホームな雰囲気がとても楽しかったです。
ビンゴ中の、レイヤーさんが輪になって座ってグダグダしている図は他のイベントでは絶対見られない光景!(笑
カメコ活動に必死であまり手に取れませんでしたが、お菓子や飲み物が食べ放題飲み放題なのも面白いですね。菜菜が一人でむさぼっていました…。
次回があったら是非また参加したいなぁと思います(^^*



アフターは私と菜菜と、いつもお世話になっているこめさんと、今回初めてご一緒させて頂いた流石サクさんで居酒屋へ行きました♪
最年長なのに居酒屋ド素人な私…すごく恥ずかしかったです…。
「ポッサム キムチチゲ」というメニューを

「ポッサ ムキムキ チゲ」

と読み間違えて死にたくなりました…。
でもでも、まさかサクさんと一緒にご飯を食べられる日がくるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです!ありがとうございました(><*
こめさんもサクさんも、半年前までは雲の上の人だったのに…夢みたいだぁ(><*
田舎住まいのせいで早くにお開きにしてしまい申し訳なかったです…もっともっとお話したかったー!



なんだかとても長くなってしまいました;
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
参加なさった皆様、仲良くして下さった皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

拍手[0回]

2008'02.12.Tue
FEEL SO GOOD 19に参加なさった皆様お疲れさまでした!
今回も徹夜で参加だったので、帰宅後そのまま爆睡…そして夜中に目が覚めて、「やばい!コンタクトしたままだ!」とまだコンタクトを外す…ところまでは良かったのですが、開封して数日にもかかわらず思いっきりゴミ箱にブチこんでいました…。朝目覚めて絶望しました…寝ぼけ過ぎ!(><。。


さてさてイベントレポ!今回デジカメの設定がおかしかったようで、画像のサイズが2736×3648という凄い大きさになっていました。その割にノイズがひどくて…リアフィまでには設定直さなくては(><


ミシェル@ジョウ

Cureの使い回しで大きい画像なので携帯からはちゃんと表示されないかもしれません;念のため携帯用も置いてみます。
ミシェルをイベントでやるのは初めてだったのでやたらと緊張しました(><
この衣装は腰回りが隠れるので細く見えて嬉しいです。あと、自前の肩幅の広さのおかげで、見事に男性のシルエットになれるのも嬉しいな…む、むなしい…(T-T
カメコするにはうってつけの動きやすさで、終始動き回っていました。
反省点は、気づくと襟が閉じてオバちゃんになってしまったことと、ウィッグが中途半端だったことと、肌が枯れ果てていたことです…。あと冬太り…。
でも以前宅コスでやったときに消化不良だったアームバンドと名札を新調できたので嬉しかったです。私の代わりに100均を走り回ってくれた菜菜ありがとう!



さて、私の写真だけだとあまりにもしょっぱいので、今回粘着させて頂いた更叉さんと長月さんの写真も載せさせて頂いちゃいます(><*
いつもバタバタと撮らせて頂くくらいしかできなかったのですが、今回はたくさんお話させて頂けて本当に嬉しかったです。自分が1人参加なのを良いことにずーっとまとわりついてしまって…帰りの電車の中で反省しました…私KY(><
しかも調子に乗って合わせのお誘いとかしてしまいました!めちゃくちゃ楽しみにしておりますー!



シャーク@更叉さん

_   ∩
( ゚∀゚)彡 シャーク!シャーク!
 ⊂彡
更叉さんがシャークをなさると知ってから、何百回「楽しみ!」と言ったかわかりません!めちゃくちゃエロ可愛くて、たくさん撮らせて頂いたのにまだまだ撮り足りません…「腰…」とか「お尻…」とかブツブツ呟いたりニヤニヤしたりベタベタ触ったり…本当すみません、し、幸せでした(^^*



ジズ@長月皇李さん

超格好良いです(><* ジズの擬人化コスってよく拝見しますが、こういうアレンジ(髪やメイク等)はすごく新鮮だと思いました。何がすごいって、似合ってしまう長月さんの素材の良さ…羨ましいです!
兄妹合わせが流れるともっと早くにわかっていたら、ディアマンテで並ばせて頂きたかったなぁー!



なんだか人だかりが…と思ったら素敵な2ショが!駆け寄って撮らせて頂きました。

ウォーカー@赤林檎わをん様

_   ∩
( ゚∀゚)彡 ウォカジズ!ウォカジズ!
 ⊂彡
この2ショットをコスプレで拝見できるのはなかなか貴重ですよね!自分でもびっくりするくらいにときめきました。身長差…(><*
余談ですが…写真のレタッチをしながら、「あ、ウォーカーさん肌がない!」と1人で爆笑してしまいました(笑




それとハイテンではゆっくり撮らせて頂けなかったこめさんのΣ!今回はたくさん撮らせて頂きました。

すごい…すごいとしか言いようがない…色々ガン見したり触ったりさせて頂いたのですが、やっぱり何がどうなっているかさっぱりわかりませんでした( ̄□ ̄)
とりあえず「暑い!」とスカートをめくり上げていた姿は忘れない!(笑
こめさんには今回もアフターでお世話になりました。いつもありがとうございます(><* ポケモンオンリー楽しみ!




他のゲスト様は本更新のときに載せさせて頂きます。お相手して下さった皆様ありがとうございました!
ミニッツがチョコ配ってたら可愛いよな…と張り切って準備したバレンタインチョコ、結局ミシェル姿で皆さんに差し上げることになってしまって、これはきもい!と思いました(笑



前回も思いましたが、他のオンリーと一緒に開催するのはどうにかならないものでしょうか…ビッグサイトについてから更衣室に入れるまでに2時間ってひどいと思うのです。せめてリボ○ンだけでも別の日にして頂けたら、だいぶスムーズなイベントになりそうなのに(><




次のイベント参加は、今度の日曜のリアルフィーバー2です。まだ事前申し込み受付中でよかった…。
今度こそミニッツ&タイマーで兄妹合わせです。当日までに休みが1日しかありませんが…頑張ります(◎o◎;)
その次は、5月のcafeブルースターに参加したいなぁとか思っています。ディアマンテやりたい!(って書くの何回目でしょう…)
参加なさる皆様よろしくお願いします!

拍手[0回]

2007'11.12.Mon
改めまして、ハイテン8に参加なさった皆様お疲れさまでした!
昨夜は、帰宅後デジカメのデータをPCに移している途中で、眠気に負けてコントみたいにガクッ!となったので、「歳には勝てん!」とおとなしく床につきました(笑
12時間爆睡して元気100倍になったので、思い出日記書いてみます。
夜勤だと翌日昼まで寝られるので本当助かるなぁ……その代わり、イベント自体が普段寝ている時間帯なのでツラいのですが;


さてさて、昨日は私がコスを始めるときからずっとお世話になっている駿河サエコさんと合わせの予定だったのですが、サエコさんがお仕事になってしまったので急遽1人参加して参りました。
でも着替え終わるころにはお仕事の後かけつけてくれたサエコさんと合流できたので、どうせならもう1着持って行ってサエコさんに着てもらえばよかったなぁとか勝手に後悔しております…(笑


そんなワケで自分の写真だけですが載せてみます。
ちょうどCSフィーバーの睦月がやりたくて仕方なかったので、短期間で準備できそうだし、1人でも着替えやすそうだし、これだー!とやって参りました(^^*


CS14:睦月@私



行きの電車内で鏡を忘れたことに気づいて、浅草中を駆け回った(文字通り走り回りました!)後なのでグッタリしてます(笑)なんでコンビニに売ってないんだ鏡…!

家で着替えの練習をしすぎて、すでにニット類がことごとく伸びきっていました。帽子のポンポンはもうちょっとちゃんと見える予定だったのですが、後ろに垂れてしまって残念…マフラーのリボン部分もやっぱり垂れ下がってしまうので要改良です(TεT;)
リンゴはちょうど↑の写真に写っているので全部で、あとは上げ底でした。なので写真によっては見えては行けない部分が見えてしまっている予感…( ̄□ ̄|||)

それにしても、睦月はどんな顔やポーズをしたら良いのかさっぱりでした!イノセント1と3のときは暗そうなイメージなのですが、イノセント2は思いっきり可愛いキャラだったので…『暗ぶりっこ』という新境地を目指して見事玉砕した感じです(笑
そういえば同キャラの方がいらっしゃらなかったことに驚きました(別シリーズの睦月は発見したのですが…)。あとスミレちゃんをナンパする気満々だったのですが見当たらなくてちょっぴり残念でした(;_; ))(( ;_;)


…なんだかこうやって書くと反省点ばっかりみたいですね…!大好きなCSキャラをできて本当に嬉しかったです!帽子もマフラーも手袋も脂肪もモコモコで暑かったけれど、楽しかった!
今度は妹にスミレちゃんをやってもらいたい所存であります(⌒▽⌒)




さて、今回は1人コスということで時間に余裕があったので、走り回ってたくさんの方を撮らせて戴きました♪いつもサイトを拝見している方とか、毎回イベントで拝見しつつも声をかけられなかった方とか…本当ーーーに緊張しましたが、皆さん良い人ばかりで『勇気出して良かった!』と感激です(^^*
いつも全身とアップ1枚ずつだけ撮らせて頂いて、後からブレブレなことにショックを受けるので、
今回は図々しいの承知でたくさん撮らせて頂きました。いつもより見応えのある写真が撮れたような気がします!編集楽しみ!


全体的には、やっぱり探検隊キャラがたくさんいらっしゃった印象です。とりあえずお友達(…とか図々しいですね…!)がやると耳にしていたΣとアンネースだけは最低限予習しておいたのですが(と言ってもクリアアニメくらいしか見られませんでしたが;)、それ以外は本当にさっぱりで…勉強せねば、と痛感しました(T-T
CSフィーバーキャラも、キラリンとかグレンラガンミミニャミちゃんとかいらっしゃって感動でした♪勝手に心の中で仲間意識を抱いていたのは内緒です(笑



イベント終了後はサエコさんと浅草のケンタッキーで鶏肉をむさぼりながら、少しだけ今後の予定とかのお話をしました。
今回流れてしまった合わせが2人ともドーランキャラな上に、エナメル衣装で暑いことうけあいなので、なんのイベントでやったら良いのやらさっぱりです;2月のフィルソの次の週のリアルフィーバーというイベントならドーランOKらしいので、個人的に興味津々です!後でじっくり調べてみよう…。

とりあえず次のイベント参加は2月のフィルソの予定です。どうしても我慢できないので、ディアマンテ作ります(笑)それと、妹のミニッツに合わせてタイマーもやりたいなぁ…みたいな感じです。



というわけで、最後になりましたが、お写真撮らせて下さった方、撮って下さった方、ありがとうございました!
特に更叉さんと長月さんには粘着しまくりな上にお土産まで頂いてしまい本当にありがとうございました(><*

そしてキレイな写真をたくさん撮ってくれたサエコさん本当にありがとう!おかげさまで楽しく過ごすことができました!また合わせとかよろしくねーー(*^3^*


長くなりましたが以上です!お疲れさまでした♪

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]